イマドキママ必見!2つのメイクアイテムで疲れ知らずの美顔へ【プチプラお手軽美容術】

こんにちは!

 

アラサーの働くママ向けに

プチプラお手軽美容法を発信しているぷんみと申します。

 

 

今回は、

 

肝斑やシミのせいで実年齢より老けて見られて悩んでいるあなたに

たった二つのアイテムで目立ちにくくする方法

 

 

をお伝えします。

 

 

 

 

せっかく人と楽しくお話しているのに

肝斑やシミを見られているのではないか

と気になったことありませんか?

 

 

私もこの方法を試す前は、

接客業という仕事柄、お客様から

実年齢より老けて見られたり、疲れているように見られたんです。

 

 

 

そこである方法を試してみたところ、

同僚やお客様から綺麗になったね!と褒めていただけることが増えました!

 

 

 

これを読んでいるあなたも、

肝斑やシミがあるからとあきらめないで

まずはこれからお伝えする方法をやってみてください。

 

 

 

 

 

前提として先にお伝えしますと、

今ある肝斑やシミをすぐに消すことはできません。

 

肝斑もシミも、何年も体の中で蓄積されてきたものが、

ターンオーバーによって徐々に表面化してきたものだからです。

 

 

年月かけてできたものを、瞬発的に消すというのは

お肌にもかなり負担がかかることなので

皮膚科や美容クリニックでもあまり推奨していません。

 

 

 

できたものをすぐ消せないならば、

まずは隠す一択です。

 

 

そして、これ以上増やさない努力をすることです。

 

 

 

 

 

難しいと思いましたか?

 

 

 

 

実はそんなにお金をかけなくても

手軽にできちゃうんですよ。

 

 

 

 

 

今回は隠す一択の方法を教えますね。

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

①コンシーラーでカバーする

②ハイライトで飛ばして目立ちにくくする

 

 

 

この二つだけです。

 

 

簡単でしょう?

 

 

ただし、付け方にコツがあって、

正しく付けないと上手く隠れなかったり

化粧崩れの原因になるので

最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

 

①コンシーラー

 

下地、ファンデーションまで塗ったら、

お肌よりワントーン明るいコンシーラーをごく少量

隠したい箇所にのせる。

 

周りをぼかすように優しく指か筆でトントンしながらなじませる。

 

 

 

 

②ハイライト

ほほの高い位置を中心にパール感のあるハイライトをふんわりとのせる。

このとき、目尻より外側のラインを超えてしまうと顔が横に膨張して見えるので

ぬる範囲に気をつける。

 

 

 

 

コンシーラーだけだと隠しきれない肝斑やシミも、ハイライトを入れることで

光で反射して飛ばしてくれるので、より目立ちにくくなるんです。

 

 

 

 

私も最初のころはコンシーラーで必死に隠そうとして厚塗りになって

小じわに入り込んで崩れてしまうことが多かったんです。

 

でもこの方法だと、コンシーラーもたくさん使わなくてよいので

厚塗りする必要がなく、メイクが崩れにくくなりました。

 

何よりお肌への負担が軽くなったことが嬉しかったですね。

 

 

 

今でも時々、ハイライトを入れるときと入れないときがありますが

やはり入れたときの方が段違いで綺麗に見えますし、

化粧崩れも目立ちにくいです。

 

 

二つのメイクアイテムで簡単にできちゃうので

ぜひ明日のメイクに取り入れてみてくださいね!