アイテム一つで!目の下のしつこいクマを改善に導く方法

 

こんにちは!

 

 

アラサーの働くママ向けに

 

プチプラお手軽美容法を発信している

ぷんみと申します。

 

 

今回は、

 

 

クマがひどくて悩んでいるあなたに

クマを改善させる方法

 

をお伝えします。

 

 

 

 

クマがあることで疲れてみえたり

実年齢より高く見られたり・・・

 

そんな経験ありませんか?

 

 

 

 

私も年々クマがひどくなってしまって、

必死にコンシーラーで隠していましたが

それでも隠しきれなくて

あきらめていました。

 

 

 

けれど、この方法を試したら

少しずつですが、クマが薄くなり

ちょびっとのコンシーラーでも

じゅうぶん隠れるくらいに

改善したんです!

 

 

 

 

クマが薄くなると

 

 

メイク時間を短縮でき、厚塗りが必要ないので

化粧崩れの心配がなくなる

 

クマの色とアイシャドウの色がけんかしないので

色々なアイメイクが楽しめる

 

若々しい印象の目元になるので、

若く見られることで自信がつくようになる

 

と、様々なメリットがあります!

 

 

 

 

もしあなたがクマでお悩みなら

ぜひこの方法を試してみてほしいです。

 

 

 

 

その方法とは・・・

 

 

・目元を温める

 

 

 

 

え、温めるだけでクマが改善されるの?

と疑問に思いますよね。

 

 

 

実は目元の皮膚は、ゆでたまごの薄皮と同じくらい薄く

その分冷えやすくて血流が滞りやすいんですね。

 

この血流の悪さがクマの原因の一つなので

温めることにより、血管が広がって血流が改善されます。

 

 

また眼精疲労にもとても効果があるので

私はなるべく毎日、目元を蒸しタオルやアイマスクで

温めるようにしています。

 

 

 

冷えた目元がじわーっと温まっていく感覚が

何とも言えません。

あー今日も自分頑張ったなと、至福のひと時です。

 

 

クマ改善の方法はいくつかあるのですが、

今回は私が特におすすめの

目元を温めることについて

詳しくお話しました。

 

 

もし少しでも改善させたいと思っているなら

タオルを水で濡らしてしぼり

レンジで30秒温め

そっと目元にあててみましょう!

 

 

じんわりと血流が良くなり

視界がぱっと明るくなるはずです。

 

余裕があれば、そのあとに

保湿クリームをぬってあげると良いですね。

目元を保護することで

乾燥をふせいでくれます。

 

 

 

 

即効性がある方法ではありませんが、

目元の印象を変えて若々しくいたい人、

クマの色を気にせずメイクをもっと楽しみたい人

まず自分を労わってあげましょう!