プチプラで差が開く!アラサーから始めるお手軽エイジングケア【アラサーママ向け美容法】

 

こんにちは!

 

 

アラサーママ向けに

 

プチプラお手軽美容法を発信しているぷんみと申します。

 

 

 

 

今回は、

 

小じわ・ほうれい線でお悩みのあなたに

 

 

アラサーから始める

 

エイジングケア

 

 

 

についてお伝えします。

 

 

 

 

世間ではまだ若い部類に入るアラサー世代ですが、

ふと鏡を見たとき、

 

目尻の小じわ、ほうれいせん

おでこのしわ、眉間のしわ

 

気になったことありませんか?

 

 

 

でも、エイジングケアなんてまだ早いんじゃない?

エイジングケアって、何したらいいの?

 

 

 

今日はそんな方のためのお悩みを解決します!

 

 

今、エイジングケアをはじめなかったら・・・

 

 

小じわがどんどん深くなって

しわに化粧が入り込んでしまう

 

笑ったときにしわが目立ってしまい、

思い切り笑えなくなる

 

久々の同窓会で、すごく老けて見えてしまう

 

 

なんてことが起きるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

いつまでも、ハリのある若々しいお肌でいたいですよね?

 

 

そんな方はぜひ、これからお話するケアをやってみてください。

 

 

しわがなくなると

 

実年齢より5歳若く見えるので

自信が持てるようになる

 

思い切り笑えるので相手の印象に残る

 

メイク落ちすることがないのでメイクを楽しめる

 

 

そんな未来がやってきます。

 

 

 

 

私も実践しているその方法とは・・・

 

 

 

 

 

 

スキンケアの最後の保湿

 

 

 

 

です!

 



 

 

 

美容に詳しい方なら

保湿なんて当たり前でしょ、と思いますよね?

 

 

でもその保湿ケアで大事な成分は知っていますか?

 

 

お肌が乾燥してしわができてしまう原因は色々あるのですが、

これ以上進行させないために、

セラミドヒアルロン酸、コラーゲンが配合された

商品がおすすめです。

これらの成分は、お肌に水分を与え、うるおいをキープしてくれる

役割をもっています。

 

 

それに加え、しわが気になる方はレチノールが配合された

商品がおすすめです。

 

 

これらを、洗顔後、化粧水や美容液など

いつものケアの一番最後にぬって

お肌の水分が蒸発しないように

ふたをしてあげます。

 

 

 

結構テカテカのぺたぺたな仕上がりにはなりますが

一晩寝て朝起きたときの、お肌の潤いが段違いです。

 

 

お肌がぷるっぷるのもっちもちになっていて

思わず触ってしまいたくなります。

 

 

メイクのりが良くなるので、お化粧も楽しめちゃいますよ♪

 





 

実はエイジングケアって、

何歳から始めるとか決まりがなく

始めるのが早ければ早いほど良いんです。

 

 

今日から頑張ってケアして、

明日の朝ぷるぷるもちもちな肌で

1日を過ごすのと

 

 

面倒だから何もしない、

もしくは今と同じケアをずっと続けるのとでは

 

今は目に見える変化が感じられなくても

 

数か月後、1年後、3年後…と

どんどん差が開いてきます。

 

 

今、子育て中のママなら

お子さんは日々成長していきますが

ママは将来、どんなお母さんになっていたいですか?

 

 

 

 

早速今日から、スキンケアの最後に

保湿クリームをぬってみてください。

 

 

アイテム一つプラスするだけで

明日の朝、いつもと違う自分に出会えちゃいますよ♪