忙しくても美容を楽しもう!小顔になれる“ついで”美容術

 

こんにちは!

 

 

アラサーの働くママ向けに

 

プチプラお手軽美容法を発信している

 

ぷんみと申します。

 

 

 

今回は、

 

 

顔の輪郭が大きく見えて悩んでいるあなたに

 

 

 

10回×3回やるだけで小顔になれる!

 

簡単小顔マッサージ術

 

 

 

をお伝えします。

 

 

 

 

あごがしゅっとしてる人って綺麗ですよね。

 

小顔に見えて可愛いですよね。

 

 

誰しもが、一度は小顔に憧れたことがあると思います。

 

 

 

 

シェーディングで必死に隠してるのにエラが目立ってしまう

 

マッサージが面倒くさくて続かない

 

 

まさにそんなあなたに、試してほしい方法です!

 

ある作業の“ついでに”やるだけなので、

わざわざマッサージクリームなんて

用意する必要ありません。

 

 

 

かくゆう私も、小顔、手足が細くて引き締まっている人に

とっても憧れています。

 

 

でも、体を動かすことが嫌いなので

マッサージで手を動かすことすら

おっくうに感じるんですね。

 

事実、今まで様々なマッサージを試しましたが、

続いたことはありませんでした。

 

 

 

しかしこの方法なら、

 

いつもやっていることの“ついでに”

やるだけなので、

何も考えずにできちゃうんですね。

 

 

おかげで、3日坊主ならぬ1日坊主だった私が

1か月以上も続けることができ、

かつ自分でもわかるくらいの

しゅっとした輪郭を手に入れることができました!

 

 

みなさんもこれをすれば

 

シェーディングいらずの憧れの小顔になれるので

 

 

写真写りでがっかりしなくなる

 

顔の左右のバランスが整う

 

顔だけでなく首のコリもとれちゃう

 

一石三鳥にも四鳥にもなっちゃいます✨

 

 

 

 

いつまでも

 

 

エラがはって顔が大きく見える

 

写真を撮ると顔が四角く見える

 

 

なんて嫌じゃないですか?

 

 

ぜひ、今から紹介する方法をやってみてくださいね!

 

 

 

 

 

その方法とは・・・

 

 

 

①クレンジングのついでに10回マッサージ

 

洗顔のついでに10回マッサージ

 

③化粧水のついでに10回マッサージ

 

 

 

これだけです!

 

 

 

 

10回マッサージだけで本当に効くの?

と思いますよね。

 

 

むしろ10回だけで良いから続けることができるんです。

 

マッサージは継続しないと意味がありません。

 

 

ただでさえ毎日忙しいのに

1回のマッサージで何分もかけていたら

それだけで負担に感じて続けるのって難しいですよね。

 

 

また長時間のマッサージは皮膚を傷める原因にもなります。

 

 

 

 

10回だけでも意外と効果ありますよ。

 

 

クレンジング・洗顔・スキンケアの

“ついでに”両手をグーにして、

あごのラインに沿って、中心から耳の方へなぞるだけです。

 

 

余裕のある方は、

さらに耳下から肩に向かって

リンパを流してあげると

すっきりしますよ。

 

 

最初は凝り固まっているので、ごりごりと痛いんですが、

毎日やっていると、凝りがほぐれていくのが分かります。

 

 

そして、鏡を見たときの

あごの細さに驚くはずです!

 

 

わざわざ

 

すきま時間に

 

とか

 

テレビ見ながら

 

とかしなくて良くて

 

洗顔のついで

 

で良いので時間もかかりません。

 

 

10回×3回が面倒なら

10回×1回でも良いんです。

 

 

やることに意味があるんです!

 

 

これくらいならできそうじゃないですか?

 

 

 

このあと顔を洗うついでに

 

まずは10回だけやってみてください。

 

 

一緒に小顔を手に入れましょう!